ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

(新)遠足いってきました!

image33

汗ばむくらいのお天気に恵まれて、遠足にいってきました。お弁当スタイルにして食べる給食は、いつもとちょっと違う味わいでおかわりもたくさんしました。(画像はこちらから)

2017年05月24日

(新)うどん ふみふみ♪

image32

ぱんだ組(4歳)がうどん作りに挑戦!よーくふむとおいしいうどんになるよ〜と話ながら一生懸命、生地をふみました。(画像はこちらから)

2017年04月28日

(新)八重桜の下で

image31

八分咲きの八重桜の下、恒例のお花見ランチです。さわやかな春の風がますますごはんをおいしくしてくれました。(画像はこちらから)

2017年04月20日

よいしょ〜!!

image30

冬の気持ちよく晴れた空の下「よいしょ〜!よいしょ〜!」の元気なかけ声が響きます。(画像はこちらから)

2017年01月12日

収穫?間引きです

image29

うさぎさん(3歳児)が育てている小松菜とラディッシュ。葉がだいぶのびてきたので間引きしました。小さな手でつんだ小さな葉っぱは、大切に丁寧におひたしに。いつもは野菜が苦手な子も「こまつなおいしいね〜」と大事そうに口に運んでいました。(画像はこちらから)

2017年01月12日
» 続きを読む